デエモスのブログ

ホラー、陰謀、神秘、歴史、ミステリー等の雑記ブログ

新型コロナ猛威再び

(-ω-;)ウーン 何とも言えないくらい感染者増えていってるが大丈夫かい...

 

緊急事態宣言明けてから数ヶ月、戻っとるやろ?

 

何か気づきが、あるかと思いきゃ、、、なんかあるのか? なんもない様な気がする。

 

何となく思う事は、感染力は、あまり変わらない。変わってない。

 

しいて言えば毒性が若干、弱くなってきて、風邪程度の症状で済んだ人達も多く思われます。

 

しかしながら、それ故に、厄介なことに未だに収束しない原因の一つとして、新型コロナは広がってしまうんでしょうね。

 

f:id:demos7:20200805155723j:plain

 

最近の情報だと、うがい薬が良いみたいでウイルスの抑制効果が感染力を弱め、更に感染しても肺炎とか症状を悪化させない等のデータとかあるみたいですね。

 

てか今さらなんだけどね。。。。(;^ω^)

 

市販にある風邪用のうがい薬でも良いけど、オススメなのは重曹です。

 

食用重曹、それも天然の物がオススメです。

 

炭酸水素ナトリウムて奴です。喉とかイガイガ、1週間でめちゃスッキリ、冬場とか、イガイガしない喉で過ごせましたし、風邪薬にも含まれていますが、喉頭がんとかで放射線治療する時にうがい薬として使用されてる程の優秀さんなんだよ。しかも胃の調子が悪い時にも効果があります。

 

帰宅後しっかりした手洗いと重曹水でうがいして、朝起きにもうがいをオススメします。

 

一人一人が、きちんとした新型コロナ対策をして我が身を守り大切な人をも守り、結果的に感染者を増やさなければ、新型コロナも減っていくように思われます。

 

また明日からも、きちんとしたコロナ対策して共に頑張っていきましょう。(・ω・)ノ

f:id:demos7:20200805173315j:plain